後からごめんなさい・・・ [New York]

自由の女神の後姿って見たことあります?(笑)

女性的?男性的?と質問されたら男性的かと(汗)


ji1.jpg


01年9月11日に起きた同時多発テロ10日後に犠牲者の遺族を元気づけ、被害にあった街を復興するために企画されたチャリティ番組が放送された。
外国のアーティストって行動が早いですよね?

その後2枚のCDとなって発売された。アルバム名は「AMERICA : A TRIBUTE TO HEROES」

音楽って言葉がわからなくても感じ合えるんですよね?




God Bless America,

Land that I love.

Stand beside her, and guide her

Thru the night with a light from above.

From the mountains, to the prairies,

To the oceans, white with foam

God bless America, My home sweet home.


アメリカに神の祝福を

私の愛するこの国に

その横に立ち、お導きください

夜も天上からの光を射して

山々から草原、

白く泡の立つ海まで

神よアメリカに祝福を この素晴らしき我が家に



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

maki

とみっちさん^^

拍手ありがとうございます^^
by maki (2011-02-01 10:45) 

Crayon

このニュースのショックは大きかったです。
この番組は生で見て、今でも保存版としてDVDに残しています。
♪イマジンや♪明日に架ける橋を歌うことを禁止されていたのに
歌われた事にも感動した事も覚えています。
セリーヌ ディオンの熱唱はアメリカ人でなくても胸をうたれました。

by Crayon (2011-02-11 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。