ギターを弾く女 [Other]

guiter.jpg

東京銀座にあるフェルメールセンターには、レプリカだが全作品37点が展示されている。
作品№34「ギターを弾く女」 作者はヨハネス・フェルメール 1672年頃の作品。

1974年に盗難にあったが無事戻った。犯人はまだわかっていない。
事件があった場所はイギリス・ロンドン北部にある美術館ケンウッド・ハウス。

美術館の近くには、ある有名歌手が住んでいる。
その人は名はポール・マッカートニー。
二人目の妻との離婚協議中に何度も訪れ、長い時間この絵を見ていたらしい。

どんなメロディなのか? どんな音色なのか?
現実から逃避してこの絵の中の女性と一緒に音楽を奏でたかったのか・・・

 3回目の結婚をし、新しいアルバムをリリース。69歳とは思えないお姿です♪

♪Paul McCartney Grammys 2012 - Abbey Road Medley


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ハナミズキ [Flower]

hanamizuki.JPG

桜が散った後にハナミズキの花が咲きはじめる。

背が低い私にはとても撮影しにくい。

 

空を押し上げて

手を伸ばす君五月のこと

 

これは、一青窈さんが作詞した「ハナミズキ」の歌詞。

花言葉が「あなたへの返礼」「私の思いを受け止めて」 

なので恋歌と思っていたけれど

実は違っている事を知った。

戦争がなくなり平和が続きますように・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。