The Scientist [Japan]

minamisannriku.JPG

 

こんなに美しくて、静かな海なのに・・・


ここは宮城県南三陸町『南三陸ホテル観洋』露天風呂からの朝焼け。
2011年3月11(金)に発生した東日本大震災の1年半程前に訪れたホテルです。
海が豹変するなんて思ってもみなかった。

この写真をupする時は絶対に「ColdplayのThe Scientistにしよう!」と決めていました。
曲名や歌詞の内容ではなくメロディーが朝焼けにピッタリだと思ったから。
それだけの理由です(汗)

そして、PVを見て思ったこと。
車の事故で彼女が死んでしまい出来ることなら過去に戻りたい・・・
という気持ちを伝いたいPVなのかな?と・・・

私も過去に戻りたいことは沢山あります。
でも前進しなければならない事も沢山あるのです。

『南三陸ホテル観洋』は地震後の大津波で被災しながらも
地元の方々に衣食住を提供している・・・と当時のニュースで知りました。
現在は営業を再開されているそうですが、まだまだ不便な事沢山あるんだろうなぁ~。

 ♪Coldplay - The Scientist


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

For The ChildrenThe Prayer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。