Century Plant [Flower]

w_ru.JPG

成長の遅さに、100年に一度開花するという誤った認識から、
Century Plantという名がつけられている龍舌蘭(リュウゼツラン)。
実際は熱帯地域で10~20年、日本では30~50年で開花するいわれています。
一回結実性植物で、花は一生に一度しか咲かないそうです。

そして・・・

一度開花した株は枯れてしまうんですって・・・

ロンドンオリンピックが13日(日本時間)に終わったけれど
4年後にはリオデジャネイロオリンピックが開催されます。
龍舌蘭と比べて4年なんてあっという間ですね?クスッ( ̄m ̄*)


 
「俺様の歌声を聴け!」という感じに歌うマシュー・ベラミー (Matthew Bellamy)
の声が好きです(〃∇〃)テレッ 

 
 ♪MUSE - Survival (London Olympics 2012 official song) 

Race, life is race
And I am gonna win
Yes, I am gonna win
I'll light the fuse
And I'll never lose
And I choose to survive
レース、人生はレースだ
そして俺は勝利をつかむ
ああ、俺は勝ちに行く
俺は導火線に火をつける
そして俺は決して負けない
生き残るんだ

Whatever it takes
You won't pull ahead
I'll keep up the pace
And I will reveal my strength
To the whole human race
何があっても
先頭を譲らない
俺はペースを落とさない
そして俺の強靭さを、
人類に知らしめるんだ

Yes, I am prepared
To stay alive
I won't forgive
Vengeance is mine,
And I wont give in
Because I choose to thrive
ああ、俺は準備ができている、
生き残る準備が
容赦はしない
俺は復讐誓う
そして俺は決して負けない、
栄光をつかむと決めたからだ

And I am going to win
ああ、俺は勝ちに行く

 guitar

Race, it's a race
And I'm gonna win,
Yes I am gonna win
And I will light the fuse
And I'll never lose
And I choose to survive
レース、レース
勝者は俺
この手で勝利をつかむ
俺は導火線に火をつける
そして俺は決して負けない
生き残るんだ 

Whatever it takes
You won't pull ahead
Because I'll keep up the pace
And I will reveal my strength
To the whole human race何があっても
先頭を譲らない
俺はペースを落とさない
そして俺の強靭さを、
人類に知らしめるんだ

Yes I am going to win.
俺は勝利をつかむ

Fight! Fight! Fight! Fight!
Win! Win! Win! Win!
YES I'M GOING TO WIN.
戦え、戦え、戦え、戦え
勝て、勝て、勝て、勝て
俺は勝利をつかんでみせる


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

こちさ

コメントをいただき、ありがとうございます♪
ペルー旅行、いかがでしたでしょうか?
高山病は大丈夫でしたか?

私は難病に指定されている病気持ちで、行く前はとても
心配していたのですが、ぜんぜん大丈夫でした(^^;
添乗員さんが毎朝、酸素度チェックをしてくれていたのですが、
いつも、ツアーメンバーのなかでトップという高さの酸素度で
笑われまくっていました。

旅行記、なかなか更新できず、スミマセン・・・。
これからもボチボチになってしまいますが、よろしくお願いします♪

by こちさ (2012-09-22 17:32) 

maki

こちささん^^

体調も崩さずに無事帰国しました^^
高山では息切れしたもののお薬が効いたらしく元気に12日間を過ごすことができました^^

元気なのに添乗員さんが毎晩酸素を吸わせてくれました^^;
旅行終了間際にお薬を飲んで居た事を伝えたら驚いていました^^;

こちささんは色々な場所へご旅行されているようでとても羨ましいです^^
またこそこそっと覗かせてください^^

お互いマイペースにここで遊んでいきましょ♪

コメントありがとうございます^^ 本当に嬉しいです♪



by maki (2012-09-30 17:31) 

こちさ

高山病にならず無事に旅行を楽しめて良かったです♪

ラン航空ですが、私の場合はJALマイル積算されましたよ^^
添乗員さんにブッキングクラスを聞いたのですが、
はっきりしなかったので、いちかばちかマイレージカードを
出してみました(^^;

by こちさ (2012-09-30 22:38) 

maki

こちささん^^

こににちは^^
情報ありがとうございます。
マイル数は少ないですが私にとっては貴重なマイルです!
事務局に問い合わせをしてみようかと思っています^^

コメントありがとうございます♪

by maki (2012-10-04 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8000m峰全14座Can't Give Up Now ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。